てぃーだブログ › cafe' がらまんじゃく › がらまんじゃくの料理 › 新メニューできました。デトックス黄金膳

2015年06月13日

新メニューできました。デトックス黄金膳

cafe' がらまんじゃくの最高のメニューかできました!デトックス黄金膳(クガニゼン)。
黄金(クガニ)は、がらまんじゃくのある「金武町」の「金」をいただきました。
 この御膳に限らず、がらまんじゃくでお出ししているすべての料理の食材は、沖縄の原種にこだわっています。
 お塩は、粟国の塩に乳酸菌生成エキスを合わせて料理に使用しています。ミネラル豊富ですので、塩味を安心してお摂りください。ふ
 揚げ物、炒め物の油は、太白ごま油を、ウムクジアンダーギー等おやつには、ココナッツオイルを使用しています。 
 ※油は、すべて毎日新しいものを使用しています。
 甘みは、沖縄産黒糖か有機ココナッツシュガー、はちみつ、料理によっては、ザラメも使用しています。
 味噌は、無添加天然醸造の「王朝味噌」か玄米味噌を、醤油は、有機醤油とだし昆布醤油を使用しています。
 調理酒は泡盛です。みりんは使用していません。
 
 それでは、黄金膳の紹介です。
写真上部の左から右に
1 野草ジュース(サクナ、よもぎ、ニガナなど沖縄の野草を使用)
2  お芋の発酵ドリンクミキ(紅芋を発酵させたまろやかなオリジナルドリンク) 3 酵素ジュース(昆布エキスと薬草・野草40種類以上使用) 4 味噌汁
二段目 5 二十穀ごはん(玄米デトックス7合食風と同じ良質のごはん) 6 自然薯と玄米(ネバネバの食感で強壮効果がとても高い)
7 サラダ(レタス、ウイキョウ、赤たまねぎ、チアシード、ごま塩、 ココナッツオイルを使用)
三段目 8 お味噌(天然醸造の味噌と40種類の薬草・野草をじっくりと時間をかけて火をとおした自家製味噌)、オクラ、パプリカ、カボチヤ、紫ウコン(小鉢)9 おひたし(小鉢)(ツルムラサキと三つ葉を使用)
ウコンの葉の上右から 
10 大根の酢のもの(黒人参で赤く染めています。黒人参は、ポリフェノール、ビタミン Aが豊富) 11 食用ほおずき 12 ウムニ(小鉢)(紅芋や数種類の芋ともち粉と黒糖を加えたおやつ) 13 白菜の浅漬け 14 ゴーヤのンブサー(ンブサーとは、お汁と煮物の中 間の料理) 
15 ゴーヤのきんぴら 16 そら豆 17 カボチヤとウイキョウの煮物(原種のカボチャ、原種のウイキョウの甘さに驚きます。) 
18 雲南百薬のムカゴ 19 島人参のシリシリと長命草の炒めもの 20 スベリヒユのおひたし 
21 島ごぼうと カンダバーの茎の炒めもの 22 ささげ 23 シモン芋のきんぴら 24 エリンギのミヌダル(ミヌダルとは、琉球王朝の宮廷料理の一つで、豚の薄切り肉に黒ゴマだれをまぶして蒸したものですが、デトックス効果を上げるためにエリンギを使用。黒練りゴマも1時間練り上げた自家製ですので香りが豊かです。)
25 里芋 26 はりいも 27 甘太(紅はるか)芋
新メニューできました。デトックス黄金膳 
※お肌は、腸の健康状態をあらわします。表面だけではなく、腸のエステをしませんか?
※旬の素材を使っているため、料理の内容は、仕入れにより毎日変わります。季節の味覚をお楽しみください。 
※デトックス黄金膳(クガニゼン) 5,500円 
※仕込みに時間がかかるため、前日までの予約をお願いします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(がらまんじゃくの料理)の記事
ワラバー定食
ワラバー定食(2015-06-25 13:33)

味噌汁
味噌汁(2015-05-31 10:35)


Posted by cafeがらまんじゃく at 11:06│Comments(0)がらまんじゃくの料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。